アラサー婚活ブログ

アラサーになり、真剣に結婚を考える毎日を

バスツアー婚

バスツアー婚ってね、

ステキな人がいたら1日ハッピー

ブサメンばっかりだったら朝からテンションだだ下がり

っていう賭けだと思うの。


分かってはいたけど、興味があって行ってみたよね。


朝、東京駅付近に集合。

バスで移動しがてら、男性全員とお話。

窓側に女性が座って、通路側に男性。

男性が1つずつずれて行く、よくある回転寿司システム。


朝早いし、ツアー移動中いつも寝て過ごす私にとっては、ちょっと苦痛。


そして、集合時点で薄々気が付いてはいたけど、マッチングしたい人がいないよね。

私の1日が終わった。



この回転寿司中に、コーディネーターさんが相性を観察。



昼食場所に着いたら、コーディネーターさんが席に全員の番号札を置いて座席を指定。

そして、また観察。


で、このご飯ってゆーのがさ、BBQなわけよ。

気遣いの見せどころをたくさん作ってくれるプランナーさん。

アピールタイムに入る女性陣が多数いるので、ここぞとばかりに楽をしまくる私。

こーゆーあからさまな行動を褒めまくる男性に冷ややかな目線を送ってしまうよ。


皆が食べ終わって、お茶を飲んでまったりしている時に、せっせと後片付け。

そーゆー時に「俺も一緒にやるよ」と言ってくれる男性が好きなの。

労いの言葉をかけられ「さっきまでは皆がやってくれてたから、今度は私の番っっ!」って健気アピールをして、自分に酔う。



目的地のフラワーパーク兼ミニ動物園的な所に着いたら、またコーディネーターさんの主観でグループ分け。



よくある、動物に「可愛い~♡」って言ってる私可愛い~現象が多発。

そして、ヤギのウンコを踏まないと歩けない状況にイライラ。


イケメンもいないし動物も嫌いだから、素直にお花を愛でるか、ぶりっ子とそれに騙される男性を観察するかしか、やることがない。



帰りのバスはまさかの、女性が先に乗って、好きな女性の隣に男性が座るシステム。

まさに地獄!!

帰りの2時間、どーでもいい人の話をひたすら聞かなきゃいけないなんて、苦痛。


バスに乗って速攻、寝たふり。

でも、いるんですよね、そんな人を起こしてくる勇者が。

是非、察してほしい。

お目当ての人を見つけることができず、帰りは寝て帰りたいと思ってる、私と同じ人を募集しているんですよ。

感じ取って!


途中サービスエリアで、

トイレ休憩兼

お土産選びデート兼

席替え。

30分時間を取られても…。

トイレに行って、飲み物と飴を買ってすぐ帰るだけです。

所要時間10分足らず。

気持ち良く寝てたのに、また別の空気読まない系男性に起こされる。


そんなこんなで新宿に到着、解散。

マッチングした人はご飯を食べて帰るだろう時間。

男性陣が通路側に座っている関係で、先にバスから降りる。

その後、女性。

当然マッチングしてない私は、初々しいカップル達の間をすり抜けて帰るわけだけど、必死に付いてくる1人の男性が。

息を上げて、はぁはぁ言いながら「れ、連絡先教えて。」って。


男性の皆様、女性の歩く速さについて行くくらいの体力をつけましょう。

そして、いくら繁華街とはいえ、長距離付いていくのは止めましょう。

純粋に怖いです。