アラサー婚活ブログ

アラサーになり、真剣に結婚を考える毎日を

合コン

合コンは、開催してる人がどういう人かで、内容が全く違うよね。



1番良いのは、仲の良い友達(女性)が別コミュニティで中の良い友達(男性)に頼むこと。

そして、お互い好みを聞きあって、誠実な対応をできる人だけを集めること。

この方法で、私の周りでは結婚してる人が多いです。

1合コンで1組の確率。

私はダメだったけど…。

幹事のやる気次第では、すっごくいい人ばっかりの会に。


遊び相手探しが目的な男女を排除することで、グッと確率が高まります。




2番目は男友達に頼む。

友達だから、私の好み分かってるでしょ~。のテンションで頼むと大変なことになります。

男から見る“良い奴”と

女から見る“良い男”は

大抵違います。

逆もまた然り。


伝達が疎かになりがちなんですよね。

そこさえ、きちんと行えば良いパターンかと。




3番目は、良くない方法。

絶対にオススメしません。


合コン友達との合コン。

合コンで知り合った人は、友達ではありません。

こちらの利益はお構いなし。

その場の人数が集まればそれで良い!という人が多いです。

普段のキャラクターを上手く出すことも出来ないので、圧倒的に美人が有利です。

この勝負には勝てる気がしません…。


最悪の場合、幹事がちょろまかして、合コンビジネスになっている可能性も。


経験したことないですか?

安っぽい居酒屋で、男性4500円、女性3500円ね!とかって。

絶対、1番安い3000円プランだろ!これ!みたいな。


こういう合コンは、幹事の私腹を肥やすためだけに行われています。

詐欺まがいの合コンは気分も悪いです。


私は行ったことがないのですが、

タワーマンションのパーティルームで行われている、

人数が多い系のいわゆる“異業種交流会”もこれに当たる場合があります。


不特定多数に会いたい人以外はオススメしません。


恋愛・結婚に真剣で前向きな人はまずいないと思ってください。